日商検定/Odyssey-CBT試験 受験申込

盛岡菜園テストセンター/秋田仲小路テストセンター/高崎あら町テストセンター/釜石テストセンターでは、日商検定およびOdyssey-CBT試験の会場予約を承っております。
※高崎あら町テストセンターでは、現在Odyssey-CBT試験のみ予約を承っております。
※釜石テストセンターでは、現在日商検定試験のみ予約を承っております。

ご利用お待ちしております。

試験科目について

日商検定_オレンジ_67x67.jpg__PID:aa39e32c-2a49-47a1-a82e-003a474a638d

日商検定

商工会議所検定試験

  • 簿記2級
  • 簿記3級
オデッセイ認定試験会場ロゴ_カラー_180601.jpg__PID:e9e59ae0-bdd5-4d17-981c-4118e33fd62c

Odyssey-CBT

株式会社オデッセイ
コミュニケーションズ

  • M365 Word
  • M365 Excel
  • M365 PowerPoint
  • M365 Wordエキスパート
  • M365 Excelエキスパート
  • 統計検定(1級を除くすべての級)

!受験申込に関する重要なお知らせ!

平素より 弊社 試験予約システムをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび、皆さまにより快適にご利用いただけるよう、試験予約システムをリニューアルいたします。

リニューアル日時:令和7年5月1日受験分より

【主なリニューアル内容】
・受験会場単位に予約システムを分けます。
・仮予約メール内に振込先を記載いたします。

なお、2025年4月30日までの受験申込の試験予約システムは、2025年4月22日0時を持ちまして新規申込みができなくなります。ご承知おきください。
今後も、皆さまにとってより良いサービスをお届けできるよう努めてまいります。 引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

盛岡菜園テストセンター/秋田仲小路テストセンター/高崎あら町テストセンター/釜石テストセンター スタッフ一同

受験申込について(2025年4月30日まで)

テスト会場.jpg__PID:3cc5a0b0-7ffd-4db7-bacb-250724dfc494

Step1.試験科目/試験会場の選択

受験する試験科目および試験会場を選択してください。
試験会場の選択間違いにご注意ください

Step2.受験日・受験時間の選択

受験日の7日前までに申込みを行ってください。
(例:受験日 9月18日 の場合 申込締切は9月11日になります)
日程に余裕をもってお申し込みください。

Step3.お客様情報の入力

予約フォームに従って情報の入力を行ってください。
正しい情報が入力されていないと受験できない可能性がございます。予約ボタンクリックの前に入力内容のご確認をお願い致します。

Step4.受験料お振込み

試験会場の担当者より試験申込みメールをお送りいたします (この時点で試験申込みは完了しておりません)
受験日の5日前までにメールが届かない場合は、お問い合わせよりご連絡ください。
受験日の5日前の13時までに試験申込みメールに記載されている口座に受験料をお振込みください(大変恐縮ですが振込にかかる手数料はご負担ください)
※期限までにお振込みがない場合、自動キャンセルとなります。
※お振込期限が土日祝日にあたる場合やお振込期限までに土日祝が含まれる場合は振込期限が早まります。詳しくはこちら->振込期限について

Step5.入金確認メール

受験料のお振込みを確認後、入金確認メールをお送りいたします。

※お振込後のキャンセル・変更はできません。受験の有無に関わらず、 受験料が発生いたしますので予めご了承下さい。
※ご入金頂いた受験料の払い戻しはできません。
※入金確認完了メールやいただいたお問合せのご回答は会場営業時間内に順次お送りいたします。
(営業日:金・土・日・月 10:00~18:00 ※別途夏季休業/年末年始の特別休場日あり)

Step6.受験日3日前リマインドメール

受験日3日前にリマインドメールをお送りいたします。

Step7.受験当日

試験時間の15分前までに、
ご選択いただいた会場にお越しください。
当日お持ちいただくものについては各試験毎に異なります。次ページ以降でご確認をお願い致します。

お振込み前のキャンセル、予約変更につきましては、仮予約確認メールの「再スケジュール」ボタンをクリックしてください。
スケジュールの変更後「予約変更」、キャンセルの場合には「予約の取消し」ボタンをクリックしてください。
お振込先メールや入金確認メール等が届かない場合、迷惑メールフォルダもご確認ください。

受験申込について(2025年5月1日より)

step001.png__PID:25609f2f-3b85-4dc0-8f88-ae4c67743519

Step1.試験会場の選択

MOS・Odyssey検定試験申込ページ日商検定試験申込ページより受験する試験会場のボタンをクリックしてください。
試験会場の選択間違いにご注意ください

step002_50per.png__PID:467846c0-a188-4553-aca1-363fbb355b2e

Step2.試験科目・日付・時間の選択

受験日の7日前までに申込みを行ってください。
(例:受験日 9月18日 の場合 申込締切は9月11日になります)
日程に余裕をもってお申し込みください。
選択できない日程については、満席または試験非実施日です。別の日程でお申込みください。

Step3.お客様情報の入力

予約フォームに従って情報の入力を行ってください。
正しい情報が入力されていないと受験できない可能性がございます。予約ボタンクリックの前に入力内容のご確認をお願い致します。

Step4.受験料お振込み

試験申込システムより受験料振込先口座が記載された試験申込予約メールをお送りいたします (この時点で試験申込みは完了しておりません)
受験日の5日前までにメールが届かない場合は、お問い合わせよりご連絡ください。
受験日の5日前の13時までに試験申込予約メールに記載されている口座に受験料をお振込みください(大変恐縮ですが振込にかかる手数料はご負担ください)
※各会場ごとに振込先口座は異なりますのでご注意ください。
※期限までにお振込みがない場合、自動キャンセルとなります。
※お振込期限が土日祝日にあたる場合やお振込期限までに土日祝が含まれる場合は振込期限が早まります。詳しくはこちら->振込期限について

Step5.入金確認メール

受験料のお振込みを確認後、入金確認メールをお送りいたします。

※お振込後のキャンセル・変更はできません。受験の有無に関わらず、 受験料が発生いたしますので予めご了承下さい。
※ご入金頂いた受験料の払い戻しはできません。
※入金確認完了メールやいただいたお問合せのご回答は会場営業時間内に順次お送りいたします。
(営業日:金・土・日・月 10:00~18:00 ※別途夏季休業/年末年始の特別休場日あり)

Step6.受験当日

試験時間の15分前までに、
ご選択いただいた受験会場にお越しください。
当日お持ちいただくものについては各試験毎に異なります。次ページ以降でご確認をお願い致します。

お振込み前のキャンセル、予約変更につきましては、仮予約確認メールの「再スケジュール」ボタンをクリックしてください。
スケジュールの変更後「予約変更」、キャンセルの場合には「予約の取消し」ボタンをクリックしてください。
お振込先メールや入金確認メール等が届かない場合、迷惑メールフォルダもご確認ください。